携帯公式サイト「二宮清純.com」では二宮清純のコラムや過去の傑作はもちろん、メディアへの出演情報、ここでしか聴けない話を二宮清純が電話で語るコーナー、多彩なジャンルのライターの「ここでしか読めない」コラムが満載!
 ここで、編集部イチオシのコーナーの一部をご紹介します!
【野球】カープアイ(二宮清純)
  “あの人は今”と決別せよ!
 今夏の甲子園を沸かせた157キロ右腕・佐藤由規(仙台育英)が地元球団の東北楽天入りを熱望していることが明らかになった。インタビューでは「自分の考えとしては地元で応援されたい気持ちがあります」と答えていた。
 現時点で楽天のほか、横浜、巨人など最大6球団が高校生ドラフト1巡目指名に名乗りをあげる見通し。バッターの一番人気・中田翔(大阪桐蔭)に対しては阪神など3球団が1巡目で指名するとみられている――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【サッカー】二宮寿朗「日本代表特捜レポート」
 森島か平山か
 北京五輪最終予選、前半のヤマ場となるカタールとのホームでの戦いで、日本は1−0で勝ち点3を挙げてC組の単独トップに立った。後半、MF本田拓の退場もあって猛攻を受けながらも、前半早々に奪ったセットプレーからのMF梶山のゴールを守り切った。
 予選に限っていえば、内容よりも結果が大事である。いくらいい内容であっても勝たなければ意味がないし、ひどい内容でも勝てばいいのである。強豪ひしめく4チームの中で、1チームしか五輪切符を獲得することはできない――。 <続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【格闘技】垣原賢人「マル秘ファイター列伝」
  タッグ屋、邪道・外道
「プロレスの醍醐味は、タッグマッチでしょ」
 これは、最近の僕の口ぐせだ。
 プロレスの試合は、シングルの試合より、断然タッグの試合が面白い。
 2人がかりで攻撃する競技など他にあるだろうか?
 1人では決してできない技を可能にしてしまうのが、タッグの魅力である。
 そんなタッグマッチのスペシャリストなのが、邪道・外道の両選手だ。
 2人はなんと20年近くもタッグを組んでいるバリバリのタッグ屋である。
 お互いを「兄弟」と呼び合い、風貌も坊主頭で似ている。
 チームユニットの寿命が長くない日本マット界において20年もの間、タッグを組んでいるのは本当にスゴイことだ――。 <続きは携帯サイトでお楽しみください!>


 そのほか、「世界柔道2007」では北京五輪前哨戦としてブラジル・リオデジャネイロで開催中の世界柔道選手権での選手たちの活躍の模様をお届けしています。また、「07高校生ドラフト」では10月3日のドラフト会議を前に注目選手のプロフィールや元NPBスカウトからの貴重な情報など随時配信中。こちらもどうぞお楽しみに!


 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法>
EZweb(au)
トップメニュー → カテゴリーで探す → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニュー/検索 → スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank、旧vodafone)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com