心と体のセルフマネジメント術をご紹介!
 当HP人気コラム「スポーツ“TRY”アングル」執筆者の白戸太朗氏が、日本の行動科学の第一人者・石田淳氏と共著で新刊を出版しました。プロアスリートの経験と、行動科学のセルフマネジメントが物語るランニングをツールとしたセルフマネジメント本です。ビジネスパーソン必見の内容です!
 白戸太朗メッセージ

 厳しい時代に挫けるのはある意味当然だと思います。ただ、そこで挫けっぱなしになるのではなく、では、そこからどう動いていくか。これからの社会では、そこからの行動力=挫けない力がより重要になってくると思います。

 この本を読んだ読者の方が、実際に行動を起こし、ビジネスパーソンとして、ランナーとして、より充実した人生を手に入れられることを願っています。

 そして、どんなに状況が大変でも、生きることの基本に立ち返り、それでも一歩を踏み出していく力、この「挫けない力」が一人でも多くのビジネスパーソンの原動力となることを信じています。

(あとがき、より抜粋)

『挫けない力 逆境に負けないセルフマネジメント術。』

〇序章 誰もが挫折、逆境を経験して強くなる 
〇1章 なぜ、エンデュランス(耐久)系スポーツが仕事に生きるのか
〇2章 挫けない「心」作り
〇3章 挫けない「体」作り
〇4章 挫けない「継続法」
〇5章 もう一度、挫けないために
〇対談 「挫けない」から得られる喜びと自信

(清流出版/定価:1400円+税/石田淳・白戸太朗著)
>>購入はこちらから(特設サイトへ)