
大王製紙株式会社のエリエール公式サイト内にて、二宮清純が月1回、アスリートゲストをお招きする対談コーナー
「やさしさに包まれて」が好評配信中です。このコーナーでは、各競技からアスリート、元アスリートをお招きし、それぞれのスポーツの魅力を伺いながら、戦いの日々の中でホッと“やさしく”なれる瞬間についてインタビューしていきます。今月のゲストは野球解説者の黒木知宏さんです。現在、対談第3回
「野球教室に欠かせない『ドデカシート』」を配信中です。

当サイトでは対談の一部を特別にご紹介します。
----------------------------------
二宮: 黒木さんは引退後、「ジョニープロジェクト」を立ち上げて各地で野球教室を開かれています。汗をかいた時にはウェットティッシュなどを使ったりしますか?
黒木: よくお世話になっています(笑)。スケジュールがタイトになると野球教室を終えてシャワーを浴びる時間がないこともありますから、そんな時は車の中でサッと体を拭いています。必ず野球教室がある時は持参するようにしていますね。
二宮: 特に夏場の炎天下で教えていると、かなり汗をかきますから、重宝するでしょうね。
黒木: 夏場になると解説の仕事で球場に行く際にも携帯しています。イニングの合間に顔から首元、胸元あたりを拭くと爽快感がある。また新たな気持ちでマイクに向かうことができるんです。
二宮: そこで黒木さんには、ぜひ「エリエール for MEN おしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート」を試していただきたいと思います。
黒木: これは大きくていいですね。男の人って、こういうおしぼりを手にすると必ず顔を拭きたくなりますよね。まず顔を拭いて、次に首筋と耳の後ろを拭く。これがどういうわけがたまらなく気持ちがいいんですよね。
二宮: たとえ周りからオヤジだと言われても、顔をゴシゴシ拭くのはたまりませんよね(笑)。
黒木: ウェットティッシュというと薄くて破れやすいイメージがありますが、これは丈夫でしっかり拭けますね。僕のプロジェクトはちゃんとした球場ではなく、普段子どもたちが使っているグラウンドに出かけようという思いでやっていますから、シャワーやロッカーのない場所も多い。だから、これはとても役立つと思います。
二宮: 実はこの2月から、さらに大判の「エリエール for MEN タオル感覚でガシガシふけるドデカシート」が発売されています。こちらも需要があるのでは?
黒木: 広げてみると確かにタオルサイズで大きい! 1枚あれば全身が拭けます。野球教室やスポーツをした後に仕事がある時には便利ですね。小さいウェットティッシュだと全身を拭くのに何枚も使わないといけないから、こちらのほうが同じ使い捨てでもリーズナブルかもしれません。
>>つづきは「エリエール」のサイトへ!----------------------------------
各ゲストとの対談は全4回に渡って更新します。更新は原則として毎週月曜日です。黒木さんとの対談第4回(最終回)は26日に更新します。どうぞお楽しみに!
