携帯公式サイト「二宮清純.com」では二宮清純のコラムや過去の傑作はもちろん、メディアへの出演情報、ここでしか聴けない話を二宮清純が電話で語るコーナー、多彩なジャンルのライターの「ここでしか読めない」コラムが満載!
 ここで、編集部イチオシのコーナーの一部をご紹介します!
【野球】カープ・アイ
 「体が資本」だからこそ
 いよいよスプリングトレーニング(春季キャンプ)がスタートする。今季は新球場元年だから、選手たちは例年以上に気合が入っているのではないか。
 気になるのは張り切りすぎてのケガである。スポーツ紙に「開幕絶望」「今季絶望」などという見出しが躍るとヒヤッとする。故障をしないのもプロの条件のひとつだ――。<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【サッカー】二宮寿朗「日本代表特捜レポート」
 福西の早すぎる引退を惜しむ
 一瞬、目を疑った。
「福西引退」――。26日付の一部スポーツ紙で元日本代表MF福西崇史の引退が報じられた。関係者から韓国Kリーグの釜山、J2愛媛と交渉中であることは聞いていたが、よもやユニホームを脱いでしまうとは思わなかった。32歳、早すぎる引退である。
 06年W杯ドイツ大会以降、福西は試練の連続であった。評価が反映されて高額の年俸を得ながら、磐田ではリアクションサッカーを推し進めていたアジウソン監督(当時)と考え方の相違もあって、07年にFC東京に移籍。わずか1年で今度は東京Vに移籍したが、クラブの経営難もあって放り出される形となった。出番が少なくなってきて引退するなら分かるが、福西は昨年もレギュラーの座を守っているわけだし、他の選手の引退とは一線を画す。「高額の年俸だから他のクラブも手を挙げにくい」というクラブ関係者からの声は聞いた――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【格闘技】垣原賢人「マル秘ファイター列伝」
 稔選手よ! WWEだ
 野球界では、メジャー挑戦は珍しいことではなくなった。最近だと巨人の上原浩治選手が、MLBのボルチモア・オリオールズの入団が決まった。野球だけでなくサッカーなど他のスポーツでも、世界を舞台に活躍する日本人は急増している。
 そんな中、マット界はというと団体が増えて選手は多くなったものの、アメリカ・メジャーー団体「WWE」へ挑戦する選手はめっぽう少ない。現在、WWEで活躍している日本人選手はフナキ選手ぐらいなものだ――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>


 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法> ※トップメニューより
EZweb(au)
カテゴリ(メニューリスト) → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニューリスト→ スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com