携帯公式サイト「二宮清純.com」では二宮清純のコラムや過去の傑作はもちろん、メディアへの出演情報、ここでしか聴けない話を二宮清純が電話で語るコーナー、多彩なジャンルのライターの「ここでしか読めない」コラムが満載!
 ここで、編集部イチオシのコーナーの一部をご紹介します!
【そのほか】清純カフェ
レオさん現る
 事務所を構える東京・高円寺には、学生時代から住んでいる(何度か引越しはしたが)。高円寺在住の大先輩といえば森本レオさんだ。
 その森本レオさんとHPの名物コーナー「この人と飲みたい」で対談させてもらった。レオさんとヒザをつき合わせて語り合うのは、かれこれ20年ぶりだ。その時は格闘技の雑誌だった。
 レオさんはアントニオ猪木の熱烈なファンだ。携帯にも猪木さんとの写真が保存されてある。サンダルばきのレオさんが、猪木さんにコブラツイストをかけていた。「さすがに猪木さん、怒ってましたね」。レオさん、頭をかきながら、例の口調で言った――。 <続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【野球】上田哲之「カープ・アイ」
輝く若手
 過日、たまたま阪神対東京ヤクルトの練習試合をテレビで見ていたら、ヤクルトにびっくりするくらい美しい打ち方をする左打者が出てきた。ええっ、こんなヤツいたの? 中尾敏浩という外野手だそうだ。
 よくぞこんな打者を育てたなぁ、と思ったら、ルーキーだった。PL学園−青山学院大−JR東日本を経て今季入団した25歳。名門を歩いてきた選手なんですね。
 私は世界でもっとも美しい打者は前田智徳と断言してはばからない者であるが、ちょっとそれに迫るものがある。あるいは一昨年、メジャーリーグ(ア・リーグ)で首位打者をとったジョー・マウアー(ツインズ)を思い出したりする――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【サッカー】二宮寿朗「日本代表特捜レポート」
東ア選手権、矢野に爆発の予感
 日本代表は東アジア選手権に出場するため、タイ戦を終えて1週間後に再集合した。1月15日から3週間のキャンプを張ってきて、やっと終わったと思いきや、また遠征である。
 コンディションの上がらないFW高原直泰が参加を免除され、FW大久保嘉人、FW巻誠一郎、MF阿部勇樹がケガによって辞退した。ベストメンバーが組めない中で、北朝鮮、中国、韓国のライバルたちと戦わなければならない。
 ただ、これまで控えだった選手にとっては、アピールするまたとないチャンスだ。特に高原、大久保、巻の抜けたFWは、絶好の機会といえる――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>


 2月1日から一斉にスタートしたNPB12球団のキャンプもいよいよ大詰めを迎えています。当サイトではミニ特集「NPBキャンプ・レポ08」で、元プロ野球選手の佐野慈紀氏のレポートを配信中。また、同じく元プロ野球選手の橋本清氏、編集長からの生レポートも随時配信する予定です! こちらもどうぞお楽しみください!

 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法>
EZweb(au)
トップメニュー → カテゴリーで探す → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニュー/検索 → スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank、旧vodafone)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com