かつて“赤ヘル軍団”と恐れられたカープも、残念ながらいまや万年Bクラスチーム。新球場オープンで盛り上がるファンの勢いをかりて、クライマックス・シリーズ進出を目指した昨季も5位に終わった。しかし、過去を振り返るのはもうやめよう。今季カープが躍進するための秘策はあるのか――。カープの現在を、カープの表も裏も知る識者たちが語り尽くす!

(写真:今年も熱いカープトークで盛り上がること間違いなし! お楽しみに)
<第6回 東京カープ会 概要>

【出演】
 二宮清純(スポーツジャーナリスト)
 川口和久(野球解説者・元プロ野球選手)
 田辺一球(スポーツジャーナリスト)
 上田哲之(出版社勤務・書籍編集者)  ほかゲストが登場予定!

【日時】
 2010年3月29日(月)  19:00開演(受付18:30〜)
【会場】
 四谷区民ホール 東京都新宿区内藤町87番地 四谷区民センター9F TEL 03-3351-2118
 アクセス:地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」2番出口(大木戸門)より徒歩5分
>>会場地図
【会費】3,000円
 
【受付方法】
 今回は例年以上に多数の方がご来場いただける会場をご用意致しました。皆様にはスムーズにご入場いただくため、お振込み完了後郵送したハガキを当日必ずご持参ください。受付時に入場券と引き換えさせていただきます。受付手順は以下の通りです。

<受付手順>
 carp@ninospo.comまで、氏名(ふりがな)、住所、年齢、連絡先(電話番号)を明記の上、メールにて応募 → 弊社より指定口座をメールにてお知らせ → 指定の口座に会費お振込み → 弊社より振込み確認後、メールにて申込完了のお知らせ → 後日、弊社より受付番号を記載したハガキを郵送 → 当日、必ずハガキを持参。受付にて入場券と引き換え
※1回のメールで複数名の申込も可能です。その場合も参加者全員の氏名と住所は必ず明記してください(入場時のハガキをお送りするために必要となります)。
※万一、ハガキ紛失の場合は、前日までにお問い合わせ下さい。

【その他、お願い】
 多くの方にご参加いただきますので、カープファン同士で楽しい会となりますよう、下記の点、ご協力をお願い申し上げます。

・座席は自由席です。1人1席で譲り合ってお座りください。お荷物等は置かず、席を空けないように詰めてお座りください。
・お子様をお連れのお客様はひざの上に抱くなど、ひとりでも多くの方が座れますよう、ご協力をお願い致します。
・会場のご迷惑にもなりますので、会場内での早い時間帯からの受付待ちはご遠慮ください。
(開場は18時30分を予定しております)
・会場内は混雑が予想されます。大きな荷物等は9階入場口脇のロッカーにお入れください。ただしロッカーの数には限りがございますので、ご了承ください。
トークの録音、録画は禁止致します。撮影は冒頭の10分間のみとさせていただきます。それ以外の時間帯はご遠慮ください。
・専用駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
・会場内は禁煙です。おタバコはご遠慮ください。
・会場内での飲食はできません(ロビーのみ可)。例年、お渡ししておりました飲み物、軽食、お土産の用意はございませんので、ご了承ください。
・当日、出演者や内容変更の際はご容赦下さい。
・会費は主催者側の都合で会が中止になった場合を除き、当日欠席の場合も払い戻しには応じかねますのでご了承ください。
・申込時に頂いた個人情報は本会開催に関する業務以外の目的では使用いたしません。

 一昨年の第5回東京カープ会において、一部参加者が会場内で落書をするなど損害を与えるという残念な出来事が起こりました。東京カープ会は、カープファンの熱意と善意によって成り立っているイベントです。再び同じようなことが起こった場合、会を継続することができなくなります。全員でマナーを守って楽しい会にしましょう!
(マナーを守っていただけない方には、途中退場もやむを得ない場合がございますのでご了承ください)


>>過去の東京カープ会の内容はこちら
◎バックナンバーはこちらから