2008年のJリーグの各クラブの開幕カードが発表された。愛媛FCは3月8日(土)の第1節で新規参入のロアッソ熊本をホームのニンジニアスタジアム(愛媛県総合運動公園陸上競技場から3月1日改称)に迎える。ホームで開幕ゲームを迎えるのはJ昇格を果たした06年(対横浜FC)以来2年ぶり。

▼大宮からFW若林が加入
 ロアッソ熊本は昨季JFL2位でJ昇格を果たした。昨季29得点(JFL2位)をあげた高橋泰、G大阪から獲得した“浪速のゴン”こと中山悟志らのFW陣は得点力が高い。しかし、今季、中位以上を目指す愛媛にとって取りこぼしは許されない相手だ。昨季は開幕戦を落とし、波に乗り切れなかった。Jの先輩格として確実に勝ち点3をモノにしたい。

 また、第2節(3月16日)はJ1から降格したサンフレッチェ広島と対戦することも決まった。以降の日程やキックオフ時間などの詳細は24日(木)に発表される予定だ。

<大宮からFW若林が加入>

 愛媛FCは、大宮アルティージャよりFW若林学選手を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は09年1月31日まで。

 若林は188センチの長身を生かしたポストプレーが持ち味。今季は5月の川崎戦でJ初ゴールをあげると13試合の出場で3得点をマークした。愛媛のFW陣は174センチの内村圭宏、176センチの田中俊也など、小柄な選手が多いだけに、“高さ”が大きな武器になりそうだ。


太陽石油は愛媛FCのオフィシャルユニホームスポンサーです[/color][/size]