大王製紙株式会社のエリエール公式サイト内にて、二宮清純が月1回、アスリートゲストをお招きする対談コーナー「やさしさに包まれて」が好評配信中です。このコーナーでは、各競技からアスリート、元アスリートをお招きし、それぞれのスポーツの魅力を伺いながら、戦いの日々の中でホッと“やさしく”なれる瞬間についてインタビューしていきます。今月のゲストは元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんです。現在、対談第2回「引退してわかったウェットティシューの良さ」を配信中です。

 当サイトでは対談の一部を特別にご紹介します。
----------------------------------
二宮: 現役時代はツアーで海外を転戦する生活でしたが、汗をかいた時のためにウェットティシューは携帯されていたのですか?
杉山: 私は汗っかきなので試合や練習後はシャワーを浴びていました。午前の練習後、午後のトレーニング後とか、1日3、4回浴びていましたね。でも引退すると、テニスのクリニックや解説に行っても、シャワーを浴びるほど汗はかかない。だから、むしろ今はウェットティシューを使う頻度が増えていますね。

二宮: この3月に女性向けの新商品として、「1枚で全身ふけるタオリッシュ」が2種類発売されています。
杉山: ひとつはメンソールがほのかに香って、スッキリしますね。もう1種類は石鹸の香りがやさしいです。香りがいいのは若い女性にも受け入れられるでしょうね。サイズが大きくて材質もしっかりしているので、首回りとかもふけるのはうれしいです。

二宮: 運動をした後にも使える商品としては、「タオル感覚でガシガシふけるドデカシート」もあります。
杉山: これは本当にタオルみたいで、すごいですね。最近はマラソンブームだったり、スポーツを楽しむ人が増えてきましたからニーズがあると思います。ロッカーとかシャワールームが完備されているところばかりではないですからね。

二宮: 私は花粉症なので春先はティシューが手放せないのですが、杉山さんは?
杉山: 花粉症ではないのですが、ちょっと鼻風邪を引いていた時期があって、「贅沢保湿」を使わせていただいていました。最初は家にあるティシューを使っていたのですが、鼻の下が真っ赤になってしまって……(笑)。実際に使ってみると肌ざわりが全く違う。鼻をかむ時に本当に優しく包んでくれるんです。
>>つづきは「エリエール」のサイトへ!
----------------------------------

 各ゲストとの対談は全4回に渡って更新します。更新は原則として毎週月曜日です。杉山さんとの対談第3回は16日に更新します。どうぞお楽しみに!