2012年に開設したスポーツポータルサイト「Sportsプレミア」では新たなスポーツ記事を連日、配信中です。このサイトではJBpress(日本ビジネスプレス)、講談社、スポーツコミュニケーションズの共同運営により、3社がそれぞれ配信している独自の記事を合わせて読むことが可能になっています。このたびゼンショー協力のオリジナル対談コーナー『虎四ミーティング 〜限界への挑戦記〜』が更新されました。元スピードスケート選手の清水宏保さんに続くゲストは、昨季限りで27年間の現役生活に終止符を打った元プロ野球選手の山武司さんです。二宮清純とすき家の新商品『コクみそ野菜牛丼』を食べながら、いくつもの苦難を乗り越えた現役生活について語ってもらっています。
(撮影:金澤智康)
 当サイトでは特別に対談の一部を紹介します。

----------------------------------
二宮: 今回は昨年12月26日に新発売した「コクみそ野菜牛丼」です。いきなりですが、山さんは牛丼はお好きですか?
山: はい、好きですよ。普段も無性に食べたくなる時があるんですよね。自宅から2、3分のところに「すき家」があるので、そういう時は奥さんに買ってきてもらいます。

二宮: 現役時代はどんな時に食べていましたか?
山: 球場のケータリングで、よく牛丼が出るんですよ。ビジターのホテルでも食べていましたし、よく口にしていましたね。

二宮: さて、「コクみそ野菜牛丼」の味はいかがですか?
山: これは「うまい!」のひと言ですね。特にタレが美味しい。

二宮: タレは八丁味噌と仙台味噌の2種類の味噌と、豆板醤などの3種類の醤をブレンドした、「すき家」オリジナルのタレだそうです。
山: 愛知の八丁味噌と仙台味噌を使っているとは……。まさに僕にうってつけじゃないですか(笑)。味もコクがあって、名古屋人の僕にとってはたまりませんね。

二宮: 野菜もキャベツ、ニンジン、ピーマン、玉ねぎとふんだんに入っています。
山: 外食となると、野菜不足になるイメージがありますが、これは逆に野菜がたっぷり摂れて嬉しいですね。


>>つづきは「Sportsプレミア」のサイトへ! 下のバナーをクリック!

----------------------------------

 この『虎四ミーティング』のコーナーは月2回更新です。山武司さんとの対談後編は24日(金)にアップします。どうぞお楽しみに。