携帯公式サイト「二宮清純.com」では二宮清純のコラムや過去の傑作はもちろん、メディアへの出演情報、ここでしか聴けない話を二宮清純が電話で語るコーナー、多彩なジャンルのライターの「ここでしか読めない」コラムが満載!
 ここで、編集部イチオシのコーナーの一部をご紹介します!
【格闘技】垣原賢人「マル秘ファイター列伝」
 船木誠勝(中)〜U.W.F.解散〜
 今でもあの頃の夢でうなされる。
「解散」
 この言葉の意味を、僕は理解することはできなかった。
 1990年、人気絶頂のU.W.Fが突然解散となった。当時18歳の僕にとって、U.W.Fが人生のすべてであった。
 高校も辞め田舎を飛び出し、新聞配達をしながらやっとの思いで手に入れたプロレスラーへの道だった。
 毎日ぼろ雑巾のようになりながらも、苦しい練習に耐え続けた。そしてやっとスポットライトの当たるリングに上がることができてから、わずか4戦目の出来事であった―― <続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【野球】上田哲之「カープアイ」
 カープに必要な2つの要素
 12月7日、第4回東京カープ会が大盛況のうちに開催された。詳しい内容はこのサイトのほうから報告されるでしょうから、そちらに譲る。
 印象に残ったことがある。「東京」カープ会だから、出席した方々の中には広島出身ではない人も多かっただろう。おそらく過半は非広島出身者だったのではないだろうか。
 それなのに、と言うべきか、だからこそ、と言うべきか、みなさん、危機意識が非常に強い。カープは、こんな状態で、本当にこれからもやっていけるのか、切実に不安を抱いておられる。少なくとも私はそういう熱気を感じた――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【サッカー】二宮寿朗「日本代表特捜レポート」
 『個の力』を重んじる岡田監督
 日本代表監督に就任した岡田武史監督が12月19日に行われる代表候補合宿のメンバーを発表した。招集した33選手のうち、初選出はDF岩政大樹(鹿島)、徳永悠平(FC東京)、安田理大(G大阪)、FW田代有三(鹿島)の4選手。敢えて、この4人を選んだ背景に監督の目指すサッカーがくっきりと映し出されている。
 まずは、徳永。彼は身体能力と守備能力に長けたサイドバックであることは言うまでもない。ストッパーもこなせ、スペインの強豪クラブも注目した逸材であるが、この1、2年は強烈なインパクトを残せていなかった。ゆえに、オシムジャパンのメンバーにも選出されなかった――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

 そのほか、12月7日に開催された「第4回東京カープ会」を17日(月)から配信します。HPでは読めない携帯サイト独自の内容も満載ですので、どうぞお楽しみください!


 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法>
EZweb(au)
トップメニュー → カテゴリーで探す → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニュー/検索 → スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank、旧vodafone)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com