いよいよ今週、夏の甲子園が開幕します!
 今大会は、いったいどのチームが全国の頂点に立ち、深紅の優勝旗を手にするのでしょうか!? そして、どんなヒーローが誕生するのでしょうか……。
 大の高校野球ファンとしては、もう考えただけでワクワクしてしまうのであります!
 個人的に、今年は特に気合いが入りまくっています。なぜかと言いますと……我が母校が2年ぶりに出場するからです!

 実は昨夏、ちょうど地方大会の準決勝と決勝が週末となったため、急遽帰省し、高校時代の友人と2日間、球場に足を運んだのです。
 ところが……決勝で0−9の完敗。高校時代からこれほどボロ負けしたところを見たことがなかった私は、もうショックと悲しさと悔しさでいっぱいになりながら、東京行きの新幹線に乗ったのでした。

 あれから1年――。決勝は昨年と同じカードとなりました。相手は昨夏に続き今春も甲子園に出場している県内屈指の強豪校。正直、不安を拭い切れなかったのですが、私のそんな心配をよそに我が母校はやってくれました!! 早速、高校時代の友人らとメールで喜び合い、甲子園での健闘を願ったのであります。

 私は、よっぽど嬉しかったのでしょう。友人とのお祝いメールだけでは物足りなかったらしく、その夜は久しぶりに自分の代が甲子園に出場したときのビデオを引っ張り出し、大好きなスパークリングワイン(←コンビニで勝ったお手ごろな値段の超ミニボトル)を飲みながら観てしまいました。

「うわぁ〜」「きゃ〜」「ドカ〜ンと一発、○○! やってみようぉよ〜♪」「オマエがやらなきゃ誰がやる〜♪♪」――。
 現在2007年を生きているということをすっかり忘れ去り、完全に高校時代にタイムスリップしてしまった私。最初は懐かしさに少々胸が詰まるくらいだったのですが、途中から本気で応援してしまい……。最後は感動のあまり、泣きながら布団に入ったのでありました……(高校野球ファンの方なら、ご理解いただけるかと)。

 スポーツコミュニケーションズ一気弱でもの静かな私をこれほど興奮させてくれる高校野球の魅力ってすごい、と改めて思った次第です。今年も15日間、思う存分楽しみたいと思います。

 さて、携帯サイト「二宮清純.com」では今年も全試合の結果を速報で配信します。49代表校の詳しいプロフィールも好評配信中ですので、どうぞお楽しみください。

 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法>
EZweb(au)
トップメニュー → カテゴリーで探す → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニュー/検索 → スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank、旧vodafone)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com

(H.S)
◎バックナンバーはこちらから