近年、健康な腸内環境をつくるための「腸活」が注目されています。当サイトでは2022年6月から「腸活」をテーマとしたコーナーをスタートさせました。2023年6月より、本コーナーをリニューアルし、当サイト編集長の二宮清純が約3年に渡り飲み続けている「マイ・フローラ」(植物乳酸菌発酵飲料)の感想などを綴ります。更新は第1、第3金曜日です。

 

 今回は、弊社のマネジメント担当であるHさんの感想を紹介したいと思います。

 

 Hさんはアラフィフの女性で、マイ・フローラを飲み始めて1年弱になります。私のすすめで飲むようになったのですが、最初は「野菜ジュース系の飲み物はちょっと苦手かも……」と気の進まないような顔をしていました。

 

 初めてマイ・フローラを飲んだ翌日です。朝出社したHさん、私の顔を見るなり、「あれ、おいしいですね。酸味が少しあり、スッキリした味わいで、一気に100ml飲んでしまいました」と語っていました。

 

 しばらくして、「何か変化はあった?」と聞くと、「お通じが毎日、規則正しくやってくるようになりました」と明るい表情を浮かべて語っていました。

 

 Hさんによると、便秘に悩まされていたという程ではないものの、時々それに近い症状が表れ、お腹が張ってしまうこともあったそうです。そうなると、どうしてもストレスが溜まり、イライラも募ります。「最初は年齢のせいもあるのかと思っていたのですが、そうではなかったんですね。マイ・フローラが私の小さな悩みを解消してくれました」とHさんは満足そうでした。

 

 家で犬を飼っているHさんは毎朝5時30分に起き、犬の散歩を済ませてから朝食をとります。朝食の食卓には必ずマイ・フローラがあります。最近はご主人も一緒に飲んでいるそうです。夫婦円満の秘訣はマイ・フローラにあるのかもしれません。

 

「シンバイオティクス マイ・フローラ」は、野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。便通を改善し、おなかの調子を整えます(機能性表示食品)。野菜の自然な甘みに生きている乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめで、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

プレバイオティクス「マイ・フローラ ブースト」は、たった3粒で善玉菌の増殖を加速させるサプリメント。増えにくい善玉菌を増やすために野村乳業が独自に開発したプロバイオティクスのブース ター(増殖剤)です。「マイ・フローラ」などのプロバイオティクスと一緒にお飲みいただくことで、善玉菌の働きを力強くサポートします。常温保存可。


◎バックナンバーはこちらから