近年、健康な腸内環境をつくるための「腸活」が注目されています。当サイトでは2022年6月から「腸活」をテーマとしたコーナーをスタートさせました。2023年6月より、本コーナーをリニューアルし、当サイト編集長の二宮清純とスタッフが約3年に渡り飲み続けている「マイ・フローラ」(植物乳酸菌発酵飲料)の感想などを綴ります。更新は第1、第3金曜日です。

 

 1月某日、風邪で休んでいたスタッフSが出社してきました。「体調はもう大丈夫?」と尋ねると、「むしろ風邪をひく前より元気になったような気がします」と返してきました。

 

 Sによると早期回復の陰には「マイ・フローラ サラダ」の存在があったそうです。

「一番ひどい時は喉が痛くて、食欲もなかった。それでも栄養は取らないといけない。そんな時に役立ったのが毎朝飲んでいたマイ・フローラ サラダでした。飲みやすいので、食欲がなくても喉を通りやすいんです。食欲がない時でも手軽に食物繊維と乳酸菌をしっかりとれるので、本当に助かりました」

 

 年末から年始にかけてインフルエンザなどの風邪が大流行していると聞きます。かからないことに越したことはありませんが、どれだけ注意していても、完全にシャットアウトするのは困難です。運悪く罹患したとしても、軽症で済めば御の字です。

 

「気のせいかもしれませんが、マイ・フローラ サラダのお陰で、いつもより治りが早かった気がします」とSは言い、続けました。

 

「今は食欲も戻り、元気いっぱいです。ごはんも以前よりおいしく感じられます。健康であることと、マイ・フローラ サラダのありがたみを、会社を休んでいる間、身に沁みて感じました」

 

 この季節、「マイ・フローラ サラダ」は、いよいよ欠かせません。

 

 

 

「シンバイオティクス マイ・フローラ」は、野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。便通を改善し、おなかの調子を整えます(機能性表示食品)。野菜の自然な甘みに生きている乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめで、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイ・フローラ サラダ」は、ぶどう、にんじん、バナナ、もも、みかん、ビーツ、赤ピーマン、トマトといった果物や野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。食事に合わせやすい、すっきりしたミックスフルーツテイスト。果物と野菜の自然な甘みに乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめだから、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレバイオティクス「マイ・フローラ ブースト」は、たった3粒で善玉菌の増殖を加速させるサプリメント。増えにくい善玉菌を増やすために野村乳業が独自に開発したプロバイオティクスのブース ター(増殖剤)です。「マイ・フローラ」などのプロバイオティクスと一緒にお飲みいただくことで、善玉菌の働きを力強くサポートします。常温保存可。


◎バックナンバーはこちらから