近年、健康な腸内環境をつくるための「腸活」が注目されています。当サイトでは2022年6月から「腸活」をテーマとしたコーナーをスタートさせました。2023年6月より、本コーナーをリニューアルし、当サイト編集長の二宮清純とスタッフが約3年に渡り飲み続けている「マイ・フローラ」(植物乳酸菌発酵飲料)の感想などを綴ります。更新は第1、第3金曜日です。

 

 出張の際、サプリメントの「マイ・フローラ ブースト」を持参しているという話を、以前書きました。

 それを読んだ何人かの友人から、「あれは便利そうだね」という連絡があり、購入サイトを教えました。

 サプリメントの携帯は、主に宿泊を伴う出張用で、移動中でも手軽に摂取することができるので助かっています。

 

 では日帰り出張の時は? これまでは宿泊を伴う時と同様、サプリメントをカバンの中に入れていましたが、やはり飲み慣れているのはボトルに入った飲料タイプです。要冷蔵と記されていますが、夏はともかく冬だと、短時間で効力が薄れることはありません。

 

 そこで昨年秋、ボトルを収納できる大きめのリュックサックを購入しました。写真でもお分かり頂けると思いますが、ポケットの部分が深くなっており、タテ23.5センチ、直径7センチのボトルも楽に収納することができます。

 

 購入するにあたっては、ショップにカラのボトルを持っていき、ポケットへの収まり具合を確認しました。

 店員の方が、「これはどういう飲料ですか?」と聞くので、マイ・フローラの効能について、説明したところ、「だったら冷却機能がついたものもあります」と、別の商品を見せてくれました。そうか、その手もあったか……。

 

 今回は冷却機能のないバッグを選びましたが、猛暑が予想される夏を前に、もう一度ショップを訪ねようと考えています。

 

 次回は「マイ・フローラ」のユーザーである女性キャスターに“健康への道”を披露してもらいます。お楽しみに!

 

※マイ・フローラの保存方法は「要冷蔵10℃以下」です。

できる限り、冷蔵保管していただくことをおすすめしております。

お持ち歩きの際には環境温度にご配慮いただけますようお願いいたします。

 

 

 

「シンバイオティクス マイ・フローラ」は、野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。便通を改善し、おなかの調子を整えます(機能性表示食品)。野菜の自然な甘みに生きている乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめで、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイ・フローラ サラダ」は、ぶどう、にんじん、バナナ、もも、みかん、ビーツ、赤ピーマン、トマトといった果物や野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。食事に合わせやすい、すっきりしたミックスフルーツテイスト。果物と野菜の自然な甘みに乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめだから、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレバイオティクス「マイ・フローラ ブースト」は、たった3粒で善玉菌の増殖を加速させるサプリメント。増えにくい善玉菌を増やすために野村乳業が独自に開発したプロバイオティクスのブース ター(増殖剤)です。「マイ・フローラ」などのプロバイオティクスと一緒にお飲みいただくことで、善玉菌の働きを力強くサポートします。常温保存可。


◎バックナンバーはこちらから