近年、健康な腸内環境をつくるための「腸活」が注目されています。当サイトでは2022年6月から「腸活」をテーマとしたコーナーをスタートさせました。2023年6月より、本コーナーをリニューアルし、当サイト編集長の二宮清純とスタッフが約3年に渡り飲み続けている「マイ・フローラ」(植物乳酸菌発酵飲料)の感想などを綴ります。更新は第1、第3金曜日です。

 

 今回は、友人の出光ケイさんをご紹介します。出光さんは女性スポーツキャスターのはしりで、今もメディア出演やシンポジウム・講演会のMCとして引っ張りだこです。

 

 その出光さんに「マイ・フローラ」を紹介したのが、昨年3月です。「朝スッキリしないのよ」という話を聞き、「一度、飲んでみませんか」とお薦めしたのです。

 

 それから1年が経ち、体調はどうなったのでしょう。

「それまでは便秘気味だったのですが、全くなくなりました。不思議なことに胃腸がスッキリすると、お腹が空くんですよね。今は朝、昼、晩、きちんと3食、ほぼ同じ時間にとっています。きちんと食事をとることで生活が規則正しくなる。するとスケジュールも流れるように消化できます。おかげで仕事や趣味に費やす時間も計算通りに運ぶようになりましたね」

 

 それに伴い、女性ならではの悩みも解消されたようです。

「便秘に悩まされていた頃、ウエスト周りが気になり、それが原因でストレスも溜まっていました。これまで楽に着られていた洋服が着られなくなった時のショックといったら……。考えてみたら、便秘でお腹が張っているのですから、そうなるのも当然ですよね。そうした悩みが解消されただけでもスッキリした気持ちになりました」

 

 初めてお会いした時から全く変わっていない……というのは言い過ぎにしても、いくつになっても若くハツラツとしている出光さん。テキパキと仕事をこなす姿は、働く女性の鑑と言えそうです。

 

「シンバイオティクス マイ・フローラ」は、野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。便通を改善し、おなかの調子を整えます(機能性表示食品)。野菜の自然な甘みに生きている乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめで、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイ・フローラ サラダ」は、ぶどう、にんじん、バナナ、もも、みかん、ビーツ、赤ピーマン、トマトといった果物や野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。食事に合わせやすい、すっきりしたミックスフルーツテイスト。果物と野菜の自然な甘みに乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめだから、毎日続けやすいと好評です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレバイオティクス「マイ・フローラ ブースト」は、たった3粒で善玉菌の増殖を加速させるサプリメント。増えにくい善玉菌を増やすために野村乳業が独自に開発したプロバイオティクスのブース ター(増殖剤)です。「マイ・フローラ」などのプロバイオティクスと一緒にお飲みいただくことで、善玉菌の働きを力強くサポートします。常温保存可。


◎バックナンバーはこちらから