久しぶりの更新となってしまいましたが、更新のなかった間に、さまざまな出来事が起こって……いませんでした。びっくりな話題といえば、嘘か本当かは本人のみが知っていますが、スタッフのIさんが2度もお見合いをしたことぐらいです。松坂世代の結婚適齢期なIさん、焦ってます?
 すっかり新事務所での生活も板に付き、スタッフ全員で毎日仕事に励んでいるのですが、この間、困った現象が起きました。
 突然事務所が真っ暗に……。
 「あ……落ちた」
 ブレーカーが落ちてしまったのです。
 予備電力で仕事は続行できますが、すぐにブレーカーをもとにもどさなくてはいけません。
 ブレーカーは玄関横のクローゼットにあります。しかしその位置が問題です。
 天井の一番高いところが2メートルほどあるのですが、一番奥の天井下にブレーカー一式がはめ込まれています。
 手が届くわけもないので、身長が必要な場面では必ずこの人物を呼びます。

 「キリンさ〜ん!」

 「キリンさん」とは、スタッフOさんのことで、スタッフSさんの命名です。
 お呼びがかかったキリンさんはいつもの冷静さを保ったままクローゼットへ向かい、私たちが「届かない〜」と無駄な努力をした場所へやすやすと手を伸ばしてくれます。
 身長が高いって便利です。

 そんなこんなで楽しいことが毎日起こります。
 でも仕事はしっかりしてますよ〜!

 しかしながら、こんな楽しいこの会社と、私は今日でさよならです。
 「コトブキですか?!」と何度言われたことかわかりませんが、全くそんな予定はありません。私もIさんを見習ってお見合いでもしましょうか。

 さて次回は愉快なデスク・Sさんの出番です!
 みなさま、お楽しみに〜!

(スタッフH)
◎バックナンバーはこちらから