GWの大型連休も終了し、Jリーグは序盤の10節を消化しました。段々と今シーズンの勢力図が明らかになってきています。欧州へ目を向ければ、チャンピオンズリーグのファイナリストも決まり、27日にローマで行われる決勝戦を待つばかりです。さらに1カ月には、2010年南アフリカW杯アジア最終予選が再開され、日本にとって4大会連続となる出場権獲得の瞬間が刻一刻と近づいてきています。そんな歓喜の時を待ちきれない代表サポーターにとって必読の本、『闘争人 松田直樹物語』(三栄書房)がこのほど出版されました。著者は携帯サイトコラムでおなじみの二宮寿朗氏です。
 本書では、幼少期から各年代の代表に選ばれるまでの過程や、西野朗、フィリップ・トルシエ、岡田武史という日本サッカー史を代表する指揮官に重用されてきた松田選手の活躍、その裏で苦悩しながら成長してきた姿などが描かれています。また、自らを「Jリーグ最大の問題児でした」と称する松田選手の身に起きた様々な事件について、本人の言葉で赤裸々に綴られており、当時の胸の内を垣間見ることができます。さらに、元チームメイトや恩師など、それぞれの時期にキーマンとなった松田選手に近しい人物へのインタビューを敢行。これまで語られてこなかった松田直樹像が次々と浮かび上がってきます。今年でプロ生活15年目を迎える日本を代表するディフェンダーについて、再発見できること間違いなしです。

 当サイトでは読者3名様に、この『闘争人 松田直樹物語』を特別にプレゼント致します。ご希望の方はより、本文の最初に「松田直樹物語希望」と明記の上、住所、氏名、連絡先(電話番号)、あなたが注目する日本代表選手、もしくは代表入りして欲しい選手とその理由をお書き添えの上、送信してください。応募者多数の場合は抽選とし、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募お待ちしております。(締め切りは5月12日(火)まで)

 なお、携帯公式サイト「二宮清純.com」にて二宮寿朗氏の『日本代表特捜レポート』も好評連載中です。毎月第1、3木曜日に国内外で活躍する日本代表選手の話題を中心にサッカー最新情報を配信しています。本日更新のコラムは「才能あふれる17歳、原口元気」。こちらもぜひ、ご覧ください。

 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法> ※トップメニューより
EZweb(au)
カテゴリ(メニューリスト) → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニューリスト→ スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com