携帯公式サイト「二宮清純.com」では二宮清純のコラムや過去の傑作はもちろん、メディアへの出演情報、ここでしか聴けない話を二宮清純が電話で語るコーナー、多彩なジャンルのライターの「ここでしか読めない」コラムが満載!
 ここで、編集部イチオシのコーナーの一部をご紹介します!
【野球】カープ・アイ
 ドミニカとのパイプは?
 思えば1990年、ドミニカ共和国にベースボールアカデミーを創設するなど、日本のプロ野球で同国に最初に人材発掘の足場をつくったのはカープだった。今、それが機能しているとはとても思えない。
 中日に11連敗を喫し、クライマックスシリーズ出場の目がほとんど消えたカープ。憎き相手は新外国人のトニ・ブランコだ。なにしろ彼がセ・リーグ相手に放った19本塁打のうち、実に6本がカープ戦に集中しているのだ。ブランコひとりにやられているようなものだ――。<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【サッカー】愛媛FC・赤井秀一「Road to J1」
 四国ダービーは勝つのみ!
 1日は四国ダービー(徳島ヴォルティス戦)です。現在、愛媛はダービー連敗中。今年の最初の対戦も0−2で敗れました。
 そもそも負けていい戦いなどひとつもありませんが、ダービーだけは本当に負けられない試合。絶対に勝ちたいという気持ちが高まっています。
 今年の徳島は昨年までと比べるとチームがガラリと変わりました。セレッソ大阪から柿谷曜一朗が期限付き移籍でやってくるなど、シーズン途中の補強も積極的です。2年連続最下位だったクラブが現在は8位。15位の愛媛は大きく差を開けられています――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【格闘技】垣原賢人「マル秘ファイター列伝」
 ノアを退団した理由(前編)
 三沢光晴さんが亡くなったことにより、ノアは新体制で臨むこととなった。
 そんな矢先、激震が走った。力道山の息子である百田光雄氏が退団したのである。副社長で還暦レスラーでもある、大ベテランの百田さんが団体を抜けるというのは、衝撃であった。
 かつて僕もノアに所属したことがある。しかし、実際のリングに上がったのは、旗揚げ戦のたった1試合のみ。翌日からの試合には出場せず、しばらくして退団したのだった。この突然の退団劇にマスコミやファンはその真相に興味津々だった――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>


 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法>
EZweb(au)
トップメニュー → カテゴリーで探す → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニュー/検索 → スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank、旧vodafone)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com