ニフティのスポーツサイト「Sports@nifty」内で当HP編集長・二宮清純が責任編集を務める冬季五輪特設サイト「バンクーバー、果てなき挑戦」が好評配信中です。サイトでは二宮清純の書き下ろしコラムから、注目競技の結果記事、各競技の見どころなどを配信し、五輪を盛り上げています。
 当サイトでは特別に書き下ろしコラムの一部を紹介します。
-------------------------------------------
次世代に受け継がれる越の経験値

 最終4回戦で今大会自身最速の53秒42をマークしながらもトップとは5秒55差の22位。
「まだやりたい気持ちはあるけれど、もう限界値。トップの選手と比べると大人と子供の差がある。僕のは時代遅れのスケルトンです」
 日本のスケルトン界をリードしてきた越和宏が引退を表明した。45歳。精も根も尽き果てたといった表情だった。

 元々はボブスレー選手だったがアルベールビル五輪の代表選考会で落選したのを機に本格的にスケルトンに転向した。
>>続きは特設サイトへ
-------------------------------------------

 二宮清純コラム「バンクーバーの星」は毎週1回ペースで更新予定です。日本代表を中心に、バンクーバー五輪を独自の視点で切り込みます。特設サイトでしか読めない、とっておきのコラムです。次回、3月1日(月)の更新で最終回となります。

 また特設サイトでは連日、注目の競技をピックアップし、結果記事を更新中です。各競技のみどころや、代表選手の紹介も実施しています。こちらもぜひご覧ください。

↓特設サイトへは下のバナーをクリック!↓