暑かった夏もどこへやら、すっかり涼しくなり秋らしくなってまいりました。葡萄や梨などの果物から、鯖や秋刀魚など、この時期の食べ物に好きな物が多いので、私自身はまさに食欲の秋といった感があります。これを機に肥満の道へと加速しないか心配です。そして季節も変わり、街行く人の装いも、移ろいつつあります。そう、衣替えですね。

 さて弊社でも衣替えならぬ、“コラム替え”とばかりに10月を期に新コーナーが続々と立ち上がります。HPではソチ五輪に向けた特集『ソチに煌めく!』(第1、第3月曜更新)が7日からスタート。残り4カ月後に迫ったソチ五輪の注目選手や競技をジャンジャン取り上げていきたいと思いますので、ご期待ください。

 さらには当サイトでも、トップページでご紹介の通り、スタッフライターが担当する野球コラム『野球探球』(第4、第5木曜更新)と、サッカーコラム『蹴球365日』(第2、第4木曜更新)の連載がスタートします。

 10月に入り、プロ野球はポストシーズンへ突入。サッカーは終盤戦になり、優勝争いから残留争いまでヒートアップしていきます。それに負けないような熱いコラムを掲載できればと思っております。私はサッカーコラムを担当する予定です。この“コラム替え”を期に、読者の皆様に鞍替えされることがないように頑張る所存ですが、まずは温かく見守って頂ければ幸いです。

(スタッフT.S)
◎バックナンバーはこちらから