大王製紙株式会社のエリエール公式サイト内にて、二宮清純が月1回、アスリートゲストをお招きする対談コーナー「やさしさに包まれて」がスタートしています。このコーナーでは、各競技からアスリート、元アスリートをお招きし、それぞれのスポーツの魅力を伺いながら、戦いの日々の中でホッと“やさしく”なれる瞬間についてインタビューしていきます。9月のゲストは茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美監督兼内野手です。現在、対談第3回「かわいいデザインのディシューを」を配信中です。

 当サイトでは対談の一部を特別にご紹介します。
----------------------------------
二宮: 練習で泥だらけになりますし、汗もかきますから、ウェットティシューなどはよく使うのでは?
片岡: そうですね。グラウンドで練習していると、どうしても汚れますから必需品ですね。休憩中や試合前に食事をする時はウェットティシューで、パパッと手を拭いたりします。家にも置いてありますよ。

二宮: エリエールでもウェットティシューはたくさんの商品があります。
片岡: アヒルのケースに入っているものはかわいいですね。初めて見ました。口の部分がカパッと開くのがおもしろい。ウェットティシューというと、ボトルみたいな容器でデザインが似ているので、こういうのが机の上にあるとなごみますね。

二宮: これは「除菌できるウェットティシュー」。お子さんをお持ちの家庭や女性向けにつくられた商品だそうです。青のケースはペンギンをモチーフにしていて名前は「アオティ」、黄のケースはアヒルをモチーフにしていて名前は「キロティ」。商品にバリエーションがあると楽しいですね。試合中のベンチに置いてみては?
片岡: 試合前や試合の合間にはお弁当は食べられないという選手もいるので、ベンチ裏にはチョコレートやおにぎりなど、軽くつまめるものを用意しています。その横にちょっと置いておけば、癒されて手も拭けるし、一石二鳥ですね。

二宮: 最近はきれい好きの男の子も増えていますから喜ぶでしょう。
片岡: 確かにほとんどの選手が制汗シートとか持っています。リップクリームとか、制汗スプレーとかを持ち歩いている子も多いんですよ。
>>つづきは「エリエール」のサイトへ!
----------------------------------

 各ゲストとの対談は全4回に渡って更新します。更新は原則として毎週月曜日です。片岡さんとの対談第4回(最終回)は9月26日に更新します。どうぞお楽しみに!