携帯公式サイト「二宮清純.com」では二宮清純のコラムや過去の傑作はもちろん、メディアへの出演情報、ここでしか聴けない話を二宮清純が電話で語るコーナー、多彩なジャンルのライターの「ここでしか読めない」コラムが満載!
 ここで、編集部イチオシのコーナーの一部をご紹介します!
【そのほか】直球コラム
 北京五輪バドミントン、応援者にしたたかさが欲しい
 ビーチバレーの浅尾美和に続き、CMで脚光を浴びているのがバドミントンの美人ペア「オグシオ」である。小椋久美子と潮田玲子。現在世界ランキング8位(11月1日現在)「北京五輪ではメダルを狙う」と豪語している。
 バドミントンは誰でも一度はやったことのある国民的スポーツだが、実際に試合を観戦した方は多くあるまい。ナマで観戦すると、その迫力に圧倒される。スマッシュの初速は300キロを超える――。 <続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【野球】上田哲之「カープアイ」
 “第2の初優勝”のために
 日本サッカーにとっては大変残念な出来事といわざるをえない。イビチャ・オシム日本代表監督が急性脳梗塞で倒れたことである。
 もう4年前になるだろうか。ぼんやりJリーグ中継を眺めていたら、一方のチームの選手がやたら面白い動きをするので、思わず身を乗り出したことがある。それが当時のジェフ市原だった。要するに、監督が何を意図して、どんな戦略で選手を動かしているかが、テレビの画面から明確に読みとれたのである――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>

【サッカー】二宮寿朗「日本代表特捜レポート」
 “勝負の鬼”岡田武史、再び
 日本代表のイビチャ・オシム監督が脳梗塞で倒れたことにより、注目されていた後任監督は岡田武史氏の就任で落ち着きそうだ。既に日本協会との本格交渉に入っており、近々にも正式決定する運びになりそうだ。
 岡田監督は言わずとしれた98年W杯フランス大会で日本を率いた指揮官であり、横浜では2季連続のリーグ制覇を果たすなど日本人監督の中では抜群の実績を誇る。人選としては落ち着くところに落ち着いたという印象である――<続きは携帯サイトでお楽しみください!>


 当HP編集長・二宮清純の携帯公式サイト「二宮清純.com」http://ninomiyaseijun.comへ携帯で(au、ドコモ、ソフトバンク)今すぐアクセス!
<利用料>
315円(月額税込、登録月より有料)
<アクセス方法>
EZweb(au)
トップメニュー → カテゴリーで探す → スポーツ・レジャー → 総合 → 二宮清純.com
i-mode(docomo)
メニュー/検索 → スポーツ → スポーツニュース → 二宮清純.com
Yahoo!ケータイ(SoftBank、旧vodafone)
メニューリスト → スポーツ → スポーツニュース →二宮清純.com
◎バックナンバーはこちらから