第7回「猛暑も夏バテなし」

facebook icon twitter icon

 近年、健康な腸内環境をつくるための「腸活」が注目されています。当サイトでは2022年6月から「腸活」をテーマとしたコーナーをスタートさせました。2023年6月より、本コーナーをリニューアルし、当サイト編集長の二宮清純が約3年に渡り飲み続けている「マイ・フローラ」(植物乳酸菌発酵飲料)の感想などを綴ります。

更新は第1、第3金曜日です。

 

 今年の夏は猛暑でした。8月30日現在、東京都内での猛暑日(35℃)は22日に達し、年間の猛暑日日数の最多記録を更新中です。

 

 夏休みを利用してタイに旅行に行ってきたという友人は、開口一番、こう語りました。

「タイに比べると東京は暑いねぇ。実際の気温はどっちが高いのかよくわからないけど、アスファルトとコンクリートが多い分、余計に東京の方が暑く感じられる」

 

 そんな中、私は一度も夏バテすることなく、ボクシングの世界戦やラグビーのテストマッチ、プロ野球の公式戦などを取材することができました。猛暑が続く中、へばることなく仕事ができるのはマイ・フローラのおかげではないかと考えています。

 

 写真にもあるように、私は朝食をとる際、先にマイ・フローラを飲むのですが、これが<快食、快便、快眠>の原因になっているように思えるのです。

 

 重視しているのは習慣性です。いわゆるルーティンですね。今はコップにえんじ色の液体を注ぐだけで“プチ幸せ”な気分に浸ることができます。

 

 今年は残暑も厳しそうですが、えんじ色のパートナーの力を借りて乗り切りたいものです。

 

「シンバイオティクス マイ・フローラ」は、野菜を生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。便通を改善し、おなかの調子を整えます(機能性表示食品)。野菜の自然な甘みに生きている乳酸菌がつくる酸味が加わったさわやかな味わいです。甘さひかえめで、毎日続けやすいと好評です。

 

 

プレバイオティクス「マイ・フローラ ブースト」は、たった3粒で善玉菌の増殖を加速させるサプリメント。増えにくい善玉菌を増やすために野村乳業が独自に開発したプロバイオティクスのブース ター(増殖剤)です。「マイ・フローラ」などのプロバイオティクスと一緒にお飲みいただくことで、善玉菌の働きを力強くサポートします。常温保存可。

facebook icon twitter icon

野村乳業株式会社

公式サイトcopy icon

今回のタイアップ企画のパートナーである野村乳業株式会社は、1897年に牧場として創業以来、 牛乳、ヨーグルト、乳酸菌飲料など、お客様の健康に必要な食品を長年つくり続けてきた会社です。 当サイトでは、2022年6月から「腸活」をテーマとしたコーナーをスタートさせました。 2023年6月より、本コーナーをリニューアルし、当サイト編集長の二宮清純が約3年に渡り飲み続けている 「マイ・フローラ」(植物乳酸菌発酵エキス)の感想などを綴ります。 更新は第1、第3金曜日です。

Back to TOP TOP