このサイトのデザインをリニューアルしてから1ヶ月以上過ぎました。ほとんど予告なしだったのでびっくりした方もいるのではないでしょうか?
 数年前からリニューアルを考えていたのですが、ニュースの更新が毎日あり、バックナンバーも量的に多く検討箇所が多いため足踏み状態が続いていました。
 今回ようやくリニューアルです!
 本サイトの使用していたシステムは、古いシステムだったため今までの記事はそのままに、そっくり移動は難しい事が分かっていたので、そこをどうしようかということが一番の問題でした。
 つまり過去の記事の移動がリニューアル後のサイトには持ってくることが出来ないのです。ですが過去の記事の量が膨大にあるので、それを全て無くしてしまうわけにもいかないですし……。
 そこで、過去一年分だけでも閲覧できる形しました。方法としては地道ですが、ひたすら過去の記事をコピーしてペーストしてという作業を行うことにしました。
 本サイトのスタッフ達総動員と特にRMさんの超人的コピーペースト能力により、予定より1週間ほど遅れましたが、ほぼ日程通りリリース。
 そしてリリース当日は、若干トラブルも発生しましたが、余りタイムラグはなく読者の方に公開で出来たのではないかなと思います。

 良いというご意見と、今までと違うポイントもあるので、かえって見にくいといったご意見もあったりと 要検討事項もありますが、少しづつでも進化して行ければと思っています。読者の皆様、温かい目で見守ってくださいね。

 今回サイトから外した記事は今後なにかの形でコンテンツ化される可能性もありますのでお楽しみに!

(KS)
◎バックナンバーはこちらから