8月9日にハワイ・スタンシェリフセンターで開催される「K−1WORLD GP 2008 IN HAWAI」の記者会見が都内で行われ、マイティ・モー(フリー)、ニコラス・ペタス(チーム・スピリットAE)ら7選手の出場が発表された。なお、同大会で曙太郎(チーム・ヨコヅナ)が自身初となるプロモーターを務める。
(写真:プロモーター初挑戦に自信をみせる曙)
 相撲協会在籍時からプロモート業に興味を持っていたと話す曙は、すでに、マッチメイク、選手との交渉、スポンサー募集と精力的に活動している。今回の会場となるスタンシェリフセンターの確保もハワイに精通する曙の手配によるものだという。
 会見に出席した曙は、「お世話になったK−1に恩返ししたい気持ちがありました。現地の人にもっとK−1を知ってもらい、ハワイを元気付けたい。スタンシェリフセンターを満員にする自信があります」と意欲的に語った。

 選手としては、現在はハッスルへの参戦が中心となり、2006年のチェ・ホンマン戦以来、K−1のリングには立っていない。「K−1とプロレスの両立は難しいので、今はプロレスを頑張りたい」と表明したように、当面は選手としての曙をK−1の舞台で見ることはなさそうだ。

「K−1WORLD GP 2008 IN HAWAI」の概要は以下のとおり。

「K−1WORLD GP 2008 IN HAWAI」
2008年8月9日、ハワイ・スタンシェリフセンター
【出場予定選手】
マイティ・モー(フリー)
ハリッド“ディ・ファウスト”(ゴールデン・グローリー)
ポール・スロウィンスキー(チーム・ミスターパーフェクト)
ニコラス・ペタス(チーム・スピリットAE)
マイク・マローン(イーストサイダース)
クリス・ウェスト
スコット・ジャンク