宮崎で行われているフェニックス・リーグに参加している四国・九州アイランドリーグ選抜は21日、巨人と対戦した。リーグ選抜は初回、フェニックス・リーグ絶好調の真輝のタイムリーで1点を先行。中盤に逆転を許したものの、4点を追う8回、陽耀華(福岡)が満塁の走者一掃の3塁打を放つなど、一挙6点をあげて逆転に成功する。その後の巨人の反撃を1点に抑えたリーグ選抜は、7−6で勝利した。

 打線はタイムリーを打った真輝と西村悟(福岡)が2安打ずつ。投げてはドラフト候補の西川雅人(愛媛)が最終回を3人でピシャリと締めた。リーグ選抜は4連勝で通算成績は7勝3敗1分。残り2試合を残して、今回のフェニックス・リーグの勝ち越しが決まった。22日は東京ヤクルトと対戦する。

 陽、2戦連続のタイムリーは逆転打(清武町総合運動公園)
アイランドリーグ選抜 7 = 100000060
巨人            6 = 000230010
[ア] 渡邊(徳)−中江(福)−大澤(福)−上里田(高)−西川(愛)
[巨] 木村正−西村優−リン−深田

<6試合連続打点中の真輝が選抜メンバー復帰>

 四国・九州アイランドリーグは23日まで行われるフェニックス・リーグの最終メンバーを発表。21日の巨人戦より新メンバーで試合に臨んだ。選抜チームの監督は福岡・森山良二監督に交代し、10選手が入れ替わった。第2クールまで6試合連続で打点をあげて猛アピールを続けていた真輝が再び選抜チームに合流している。現在の選抜メンバーは以下のとおり。

<アイランドリーグ選抜メンバー> ※が復帰、または新しく加わったメンバー 

監 督 福岡: 森山良二※
コーチ 福岡: 深谷亮司※
     福岡: 稲嶺誉※

投 手 愛媛: 西川雅人
     高知: 上里田光正※、野原慎二郎※
     福岡: 中江信、大澤亮※、キム・ムヨン※、西村拓也※
     長崎: 酒井大介
     徳島: 渡邊隆洋
捕 手 高知: 飯田一弥
     福岡: 富岡拓也※  
内野手 愛媛: 大島慎伍、檜垣浩太
     高知: 流大輔、YAMASHIN※
     福岡: 國信貴裕、中村真崇※
     徳島: 金城直仁  
外野手 高知: 梶田宙、真輝※
     福岡: 陽耀華、西村悟、関口大志※
     徳島: 小松崎大地


次の100年へ。太陽石油から、SOLATOはじまります。
SOLATOは、アイランドリーグのオフィシャルスポンサーです。
[/color][/size]