プロ野球が開幕して5日、みなさんのご贔屓チームの勝敗はいかがでしょうか? 今日も結果が気になって、プロ野球中継をチェックする方が多いことでしょう。野球中継には解説者はもちろん、個性ある実況アナウンサーの語りも欠かすことはできません。このほど、その知られざる裏側を描いた一冊の本が出版されました。『プロ野球実況できなかったスゴイ話』(ぜんにち出版)。著者はラジオのニッポン放送ショーアップナイターでおなじみの松本秀夫アナウンサーです。
 著書では、放送中に起こったハプニングや、原辰徳監督、佐々木主浩氏、山本昌投手とのエピソードなど、おもしろい話がたくさん盛り込まれています。さらに本文中には当HP編集長の二宮清純も登場。意外(?)な役割を果たしています。どんな話が書かれているかは、実際に本を手にとってご確認ください。

 当サイトでは読者3名様に、この『プロ野球実況できなかったスゴイ話』を特別にプレゼント致します。ご希望の方はより、本文の最初に「プロ野球本希望」と明記の上、住所、氏名、連絡先(電話番号)、あなたが考えるセ・パ両リーグそれぞれの1位チームと理由をお書き添えの上、送信してください。応募者多数の場合は抽選とし、当選は発表をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募お待ちしております。(締め切りは4月12日まで)

 なお、ニッポン放送では二宮清純がレギュラー出演する『スポーツスピリッツ』も好評放送中です。4月より、アスリートたちの栄光の陰にどんな戦略があったかを探る新コーナー「勝利への計画」もスタートしました。放送は月曜19:00から。こちらもぜひ、お聞き逃しなく。