先日、俳優・石田純一さんのラジオ番組「石田純一のNO SOCKS J LIFE」に編集長が招かれ、収録に同行して参りました。

 スタジオに到着すると、いつもテレビで拝見しているそのままの優しい笑顔の石田純一さんが迎えて下さいました。
 黄色いジーンズに紺色のカーディガンを合わせ、マフラーを巻いて現れた石田純一さんのお姿は、1980年代のトレンディードラマのワンシーンを見ているようで、少し舞い上がってしまいました。

 収録のテーマはというと、もちろんスポーツで、来年2月に開催するソチ五輪の注目選手や注目競技、メダル予想、また、来年6月に開催するサッカーW杯ブラジル大会の日本の注目選手や優勝国の予想、メジャーのポスティングなどでした。
 来年1月放送になりますので、放送日などの詳細は清純スケジュールでチェックして下さい。

 収録最後に石田さんと編集長お二人のお写真を撮影する為、イスに座っていただきました。イスに座り、お二人とも同時に足を組むとパンツの裾と靴の間から素足が覗きます。

「二宮さんも素足なんですね!?」
「そうなんですよ、僕も素足派なんですよ! 石田さんは冬でも素足なんですか?」
「もちろん、1年中素足ですよ。素足は気持ちいいですよね」
「本当にそうなんですよ。僕は子供の頃から素足が好きでね、・・・・・」

 写真撮影もそっちのけで、収録よりも楽しそうに素足談義が暫く続きました。
 誤解をされないように付け加えますが、編集長はさすがにスーツの時はSOCKSを履いていらっしゃいます。

 番組のタイトルとおり、まさに“NO SOCKS対談”なのでした。

(スタッフH)

◎バックナンバーはこちらから