今年1月に開設したスポーツポータルサイト「Sportsプレミア」では新たなスポーツ記事を連日、配信中です。このサイトではJBpress(日本ビジネスプレス)、講談社、スポーツコミュニケーションズの共同運営により、3社がそれぞれ配信している独自の記事を合わせて読むことが可能になっています。このたびゼンショー協力のオリジナル対談コーナー『虎四ミーティング』が更新されました。元関脇・寺尾の錣山矩幸(しころやま・つねゆき)親方に続くゲストは2000年シドニー五輪100メートル背泳ぎで銀メダルに輝いた中村真衣さん。二宮清純とすき家の人気の定番メニュー『おろしポン酢牛丼』を食べながら、競泳のロンドン五輪選考会や現役時代の思い出などについて語ってもらっています。
 当サイトでは特別に対談の一部を紹介します。

----------------------------------
二宮: 中村さんは、どんな時に牛丼を食べられますか?
中村: 現役を引退して、今のような仕事をするようになってからは、帰りが遅くなってしまうこともよくあるので、そんな時は自宅近くの「すき家」にお世話になっていますね。第2回のゲストだった吉原知子さんとは自宅が近いので、おそらく同じ店舗のことを言っているんじゃないかなと(笑)。

二宮: 吉原さんはテイクアウトをされると言っていましたよ(笑)。
中村: 私はお店で食べるのにも、全然抵抗がないタイプなので、テイクアウトはせずに、お店で食べてから帰りますね。

二宮: 好きなメニューは?
中村: 普通の牛丼を頼むのですが、たまごが大好きなので、必ずサイドメニューでたまごか“おんたま”をつけます。時々、納豆をつけることもありますね。

二宮: 今日は「おろしポン酢牛丼」ですが、たまごもトッピングしましょう。
中村: ありがとうございます! 実は「おろしポン酢牛丼」は初めて食べるんです。

二宮: さっぱりしていてヘルシーな牛丼という評判で、女性にも人気があるようですね。
中村: これからの季節、暑さに弱い女性には、嬉しいメニューですよね。これなら、どんなに暑い日でも、サラッと食べられちゃいますよ。

二宮: 中村さんは夏バテは?
中村: 全くしません(笑)。

二宮: では、苦手な食べ物は?
中村: ないですねぇ。何でも食べられちゃいます。だから、海外遠征に行くと、よく日本食を持参する選手って多いと思うんですけど、私は現地のものをいただいていました。そういう点では、順応性が高いんです(笑)。

>>つづきは「Sportsプレミア」のサイトへ! 下のバナーをクリック!

----------------------------------

 この『虎四ミーティング』のコーナーは月2回更新です。中村真衣さんとの対談後編は25日(金)にアップします。どうぞお楽しみに。

 おろしポン酢牛丼
 おろしポン酢牛丼はみずみずしい大根おろしとポン酢の風味が楽しめる人気の定番商品です。大根はおろしたてを提供するためお店ですりおろしています。その上に風味豊かなポン酢をかけ、さっぱりと召し上がっていただけるように仕上げました。女性からの支持も非常に高い一品です。