2012年に開設したスポーツポータルサイト「Sportsプレミア」では新たなスポーツ記事を連日、配信中です。このサイトではJBpress(日本ビジネスプレス)、講談社、スポーツコミュニケーションズの共同運営により、3社がそれぞれ配信している独自の記事を合わせて読むことが可能になっています。このたびゼンショー協力のオリジナル対談コーナー『虎四ミーティング〜限界への挑戦記〜』が更新されました。フィギュアスケーターの村主章枝さんに続くゲストは、昨季限りで現役を引退した野球解説者の宮本慎也さん。二宮清純とすき家の『牛丼並盛』を食べながら、今季のプロ野球の見どころなどを語ってもらっています。
(撮影:金澤智康)
 当サイトでは特別に対談の一部を紹介します。

----------------------------------
二宮: 今日は牛丼を食べながらの対談ということですが、宮本さんは牛丼はよく食べられますか?
宮本: はい、自宅の近所にたくさんありますので(笑)。「すき家」は一番メニューが豊富で、丼のサイズも細かく指定できるので、いいですよね。

二宮: 現役時代の食生活は?
宮本: 自宅で朝昼兼用のご飯を食べて、あとは試合前と試合後に食べていました。試合後はスタミナをつけるためにも、お肉を食べることが多かったです。

二宮: 年齢とともに食べるものに変化はありましたか?
宮本: いや、そんなに変わることはなかったですね。よく年齢とともにお肉の量が減ると言いますけど、野球選手はベテランでも肉食系が多いですよ。一概には言えませんが、年齢とともに「お肉が食べられなくなった」と言う選手は、引退も早い気がしますね。


>>つづきは「Sportsプレミア」のサイトへ! 下のバナーをクリック!

----------------------------------

 この『虎四ミーティング』のコーナーは月2回更新です。宮本慎也さんとの対談後編は25日(金)にアップします。どうぞお楽しみに。