ニフティのスポーツサイト「Sports@nifty」内で当HP編集長・二宮清純が責任編集を務める特設サイト「野球日本代表 金メダルへの“挑戦”」がただいま好評配信中です。サイトでは二宮の最新コラム「金メダルに不可欠な“超能力” 松永怜一の伝言(中)」を更新しました。
金メダルに不可欠な“超能力” 松永怜一の伝言(中)
 1984年のロサンゼルス五輪で公開競技として成功を収めた野球は、4年後のソウル五輪から正式種目となった。以来、5大会連続で出場している日本だが、正式種目になってからはまだ金メダルには手が届いていない。野茂英雄、古田敦也、潮崎哲也、石井丈裕……と蒼々たるメンバーが揃い、“野球五輪史上最強”とうたわれたソウル五輪でさえも決勝でアメリカに逆転負けし、銀メダルに終わった。
>>続きは特設サイトへ

 二宮清純コラム「北京への“夢”」は毎週1回更新です。現在の星野ジャパンや過去の五輪野球をテーマに、日本代表チームに鋭く迫ります。内容はすべて書き下ろし。特設サイトでしか読めない、とっておきのコラムです。

 特設サイトでは12月1日から行われる野球の北京五輪アジア予選に向け、今後も最新ニュースを続々更新! 読者が考える日本代表メンバーを投稿できるスペシャル企画など、さまざまなコンテンツをお楽しみいただけます。

 現在、監督はあなた! 日本代表チームをつくろうのコーナーでは、あなたが考える最強の日本代表24人を最終募集中。二宮清純&編集部が厳選した注目のチーム、個性的なチームもサイト上でご紹介しています。
 応募者には抽選でアサヒスーパードライなどをプレゼント! 受付締め切りは9日(金)に迫りました。編集長・二宮清純が思わずうなるような投稿を心からお待ちしています。

↓詳細はこちらをクリック↓

◎バックナンバーはこちらから