1999年6月1日の開設以来、当サイトでは膨大な量のインタビュー記事、コラムを更新してきました。今回はサイト10周年を記念して1カ月間、過去の傑作や貴重な内容のものをセレクトし、復刻版として毎日お届けしています。記事内容は基本的に当時のままを掲載しており、現在は名称や所属が異なる場合もありますが、ご了承ください。第6弾は少し趣向を変え、サイトの隠れた人気コンテンツだった占いコーナーより2001年4月分をご紹介します。
ゲッツー博士 プロフィール
米ニューヨーク州生まれ、大阪育ち。東京某所に別宅あり。野球運命学では世界的な権威。ガラスの心を持つが、暴言多し。草野球チームでは守りの要。年齢、性別、家族構成、計測不能。好きな言葉は『月に向かって打て』。ファンレターには必ず目を通す。

◎2001.3.31〜4.6の占い

牡羊座(3.21〜4.19生まれ)
 パワフルな週ですな。あんたらしくてええ感じや。人の注目を浴びるようなパフォーマンス期待してまっせ。観客に喜んでもらえるようなプレー見せなはれ。

牡牛座(4.20〜5.20生まれ)
 あせる必要なんかどこにもない。まだ開幕したばっかりやん。シーズンは長いんや。きっと盛り返せる。深呼吸して、肩の力を抜いて。己を見失わんように。

双子座(5.21〜6.21生まれ)
 活躍の場が増える。監督やコーチ、ナインからも信頼される。言うことなしや。期待に応えようと思う気持ちが強すぎて少々疲れるかもしれんな。睡眠だけはしっかりとりなはれ。

蟹座(6.22〜7.22生まれ)
 沈んでます。ふかーい所に。絶不調とまではいかんけど、あまりよろしくない。ムキになってがんばっても、結果は同じ。ケガだけせんように、次の出番を待ちなはれ。

獅子座(7.23〜8.21生まれ)
 何もせんでも、時間はどんどん流れていく。ただ今考え中のあんた。そんなんダメダメ。今週からええ運気に入ってるで。がんがん己をアピールしなはれ。

乙女座(8.22〜9.22生まれ)
 猛打賞の日もあれば、4タコの日もあり。日替わり運気やね。安定感がない。できるだけええ時のイメージだけを体に覚えさせることや。くれぐれも言うとくけど、気分でプレーせんようにな。

天秤座(9.23〜10.23生まれ)
 技術的にはどこも悪いとこはない。ただ、体力が衰えとる。疲れやすくなっとる。それで、気持ちも沈みがち。規則正しい生活を心掛けて、あまり無理をせず、回復を待つしかないわ。

蠍座(10.24〜11.22生まれ)
 全力投球。一球入魂。手を抜かず、きばりなはれ。必ず良い結果が出る。サクラサクですわ。自分は幸運に見放されたとあきらめていたあんた。横を見てみなはれ。隣におるはずですわ。

射手座(11.23〜12.21生まれ)
 あんたの目標は何や? 何をやりたいんや? もう一度しっかり考え抜きなはれ。一度決めたら、迷ったらあかん。他のチームに行けば夢が叶うかも、なんて甘いわ。どこにおっても、あんた次第や

山羊座(12.22〜1.19生まれ)
 ぼんやりしてまへんか? サインを見落としたりしてまへんか? 罰金だけで済んだらええけど、監督やチームメイトの信頼をなくすことにならんように、注意しいや。集中力、集中力。二回言うとくわ。

水瓶座(1.20〜2.18生まれ)
 ええ感じでっせ。代打で初打点とか、中継ぎ登板で初勝利が舞い込むとか。そこから、レギュラー定着も夢やないで。気負わず、普段通りの実力を出し切れば、必ず首脳陣の目にとまる。がんばりなはれ。

魚座(2.19〜3.20生まれ)
 どうもチームメイトと上手くいかへんなあ。ささいなことが気になって、プレーに身が入ってないんちゃう? あんたが神経質になればなるほど、事態は悪化していく。執着心を捨てなはれ。

◎2001.4.21〜4.27の占い

牡羊座(3.21〜4.19生まれ)
 静かやね。常に刺激を欲しがるあんたやけど、まあたまにはこんなおだやかさもええやろ。この機会に自分を見つめなおしてみなはれ。もう一回新たな夢に走り出すためにな。

牡牛座(4.20〜5.20生まれ)
 自信をもちなはれ。人の評価ばかり気にすると、かえって足もとすくわれるで。まず自分自身が納得できるプレーをしてはじめて、客も喜んでくれるんや。

双子座(5.21〜6.21生まれ)
 あれよ、あれよという間に深みにはまって、ながーいスランプ。なんてことになりそうな危険信号がでてますわ。気いつけや。あわてたらロクなことない。静かに耐えよ。それしかない。

蟹座(6.22〜7.22生まれ)
 ちゃっちゃといこか。ちんたらやっとったら、ええ運気も逃げていくで。凡打でも一塁まで全力疾走するんや。その姿勢が、あんたを一流選手へと導くんやで。

獅子座(7.23〜8.21生まれ)
 ノリノリですな。思い通りのバッティングができる週ですわ。そやからといって、個人の喜びに走りすぎたらあかんで。どんな時でもチーム状況を客観的に分析できる目を持ちなはれ。

乙女座(8.22〜9.22生まれ)
 少しずつやけど、光が射してきてますわ。一段一段ゆっくりのぼるんやで。今まで悪かった分を取り返そうとがんばりすぎると、踏み外して、また一番下まで落ちまっせ。

天秤座(9,23〜10.23生まれ)
 なんとなく、気がめいっとるなあ。ため息ばっかりついとるやろ。そやけど、特に大きな理由はないと思うで。自分を責める必要はない。季節のせいにでもしときなはれ。

蠍座(10.24〜11.22生まれ)
 冷静に冷静に。感情的になって人を批判すると、あんたが損をするで。あんたはあんたにできることをまっとうするのみ。グランド外での雑音に心乱さんことや。

射手座(11.23〜12.21生まれ)
 志を高く。時に高すぎて失敗することが多いあんたらやけど、今週は高ければ高いほどええ。もちろん行動がともなってこそやで。好調やから、躊躇せず前進あるのみや。

山羊座(12.22〜1.19生まれ)
 好調の波がきてまっせ。あんたをのせて、遠くまで運んでくれるやろ。今まで辛抱してがんばってきて、よかったな。ヒーローインタビューのお立ち台にのぼる日も近いで。

水瓶座(1.20〜2.18生まれ)
 先週に引き続き、ええ運気やで。もっともっとと欲深くならんかぎりは、平穏無事に過ぎていくわ。猛打賞は無理でも、必ず1試合に1安打は出る感じやね。しかしそれが大事。

魚座(2.19〜3.20生まれ)
 野球以外のことでも、興味があるなら何でも首つっこんどき。いつか、必ずあんたのプラスになる出来事が起こるわ。人づきあいを大切に。面倒くさがったらあかんで。
◎バックナンバーはこちらから